しぃずぅの手記
 
ヴァーっと背景よく変わります><bリンクフリーです。ころころ更新しまっす
 


2006年3月16日を表示

ぐへ・・・

WBC日本代表負けちまったorzorzorzrozo・・・
だめだぁーゲームやる元気がなくなってしまった・・・
英雄オンラインのssでもちょこっと取ってきてさっさとネマスorz



3月16日(木)15:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

さて今までの生い立ち

ちょっとみんながばらばらなってなんとなく感じたことをにまじめに書いてみた~(ナニw
全部読めるもんなら全部呼んでミヤガレーw
正直駄文です


オンラインってなんだろう・・・
管理人が初めてやったオンラインはストラガーデンというものでした。ハンゲームってみんなが知ってるはずのやつで最初はオンラインの大富豪とかしてるだけだったけど、このゲームの紹介をみてみると、なぜか惹かれたなぁ・・・そんでつないで見るとオフゲーばかりやってた自分には衝撃があったなー。自分以外の人が動いてるってw
それからしばらくなれたころ初めての友達ができた。とてもそこからのオンラインゲームはとても楽しかった・・・
1年がたち有料化となったとき多くの友達たちは消えて行き20人ほどが残った・・・それからもちらほら引退の人もい、新しく知り合う人もいた・・・別れというものに悲しさを感じたが感知人自身はなんでやめるのーとかしか言ってなかったなぁ・・・;
最後にはこのゲームも過疎化が進んで人が眼に見えるように減っていった。そこでTWと出会い、そっちに何も言わずTWにのめりこんでしまった。今また無料化に戻り人が増え始めていると聞き、久しぶりにログインしてみるとそこには仲のよい友だち達が快く出迎えてくれた・・・
「オカエリーw」とか「やっと戻ってきたか馬鹿めがw」とか・・・覚えていてくれたんだーーー正直感情移入しすぎかもしれないけど嬉しくて嬉しくてたまらなかった。今はこのゲームと3つかけもちをしているが、なかなかストラガーデンには時間が取れない。魅力というものがなくなあってしまったからだ
タクティクスでありゲームバランスが悪いそれだけのことだがオンラインゲームにとっては致命傷ではある。しかし仲間というものが自分にはいると思うといまだにしがみついているというのも現実である。
あの初めてログインして周りの人々が動き、商品の取引がチャットでされている、あの新鮮なころの気持ちはどこにいったんだろうか・・・今はただ面白い友がいて、狩りをし、無駄ではあるかもしれないが充実した日々を送っている・・・
しかし今はどうだろうか・・・このオンラインの世界に慣れきった自分はこのような出会いや新鮮な体験を忘れアタリマエのように感じてしまっているかもしれない
TWのweaverとは編む」という意味が含まれている。「tales weaver=物語を紡ぐ者たち」である。この物語は自分はチャプターではなく、このゲームでの出会いをつむぐこの自分達のことであると思う。
そのようなことをたまには考えて、人対人というオフゲーでは決して味わえないあのなつかしく新鮮である気持ちをまた再び噛み締めたい・・・と思う


こんなの全部まじめに読んでくれる人なんていないだろーw
っとまぁそれはおいといて、↑のことを書いてたらなんか急にせつなくなってしまったorz
けどあの初めてオンラインの世界に入ったあのときめいた?(キモ
感じをまたちゃんと味わってみたいなァ・・・



3月16日(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑感の箱 | 管理


(1/1ページ)